夫婦とねこの日常

20代夫婦とねこの日常です。お豆腐なメンタルですが、           まとかともをよろしくどうぞ。

*メンタル絹豆腐


妊活ってなんでこんなに辛いんだろう・・・


あんなに自分には無縁と思っていた体外受精
やっと挑戦しようって決意したのに、今回初めての無排卵・・・


またスタートにすら立てず・・


身体、精神、金銭、仕事何もかも削られて
快楽だけで子供すんなりできて産んでる人が世の中には沢山いるのに
どうして私だけ・・・。


仕事遊びで高齢になって焦った代償だっていう人いるけど
私まだ26歳ですが。


それなのに子供早く作れ沢山産めって
だったらもっと不妊治療の助成手厚くしてよ。

なんで自費なの????


体外受精だって助成金あったって足りなくて何十万、何百万ってお金が必要。


それでも信じてなけなしのお金出して、不安を抑えて頑張ってる人たちが
世の中には沢山るのに。


政府はなにを見てるの?


これだけ払って何も得られなかったらって想像するだけで怖い。



子供を心から望んでる人たちに子供を恵んでください。
お願いします。